2018.1.9

JST未来塾「輝業展2018」にテクムズ登壇!80名の学生に熱く語りました

2018年1月8日(月・祝)、株式会社テクムズ(以下、テクムズ)は株式会社ジェイエスティ主催の「輝業展2018」に参加しました。

 

海外専門旅行会社ジェイエスティがプロデュースする「輝業展」は、スーツ禁止で履歴書やエントリーシートは不要という新しい形の就職活動イベント。テクムズは尖った学生たちと出会うべく、参加を決めました。会場である結婚式場THE KAWABUN NAGOYAに中部地区の大学生約80名と日本各地の企業10社が集結し、緊張と熱気の混ざった雰囲気の中で会が始まりました。テクムズは代表の鈴木がプレゼンを行い、「AIで世界中を幸せにする」という理念の下どん な事業を展開しているのか、AIで実現したい未来や若い力に求めることなどを熱く演説。中部地区では非常に珍しいAIの会社ということで、熱心に聞き入る学生の姿が印象的でした。その後の交流会では近い距離でお互いを知ることができ、今後の採用活動に活きる学びを得ました。学生からは「AIについてもっと深く知りたい」という意見を数多くいただき、インターンシップのエントリーに繋がる良いご縁ができました。

 

今後もテクムズは学生向けの説明会やインターンシップを通してAI人材の育成に努め、AIを活用した幸せな世界の実現に尽力してまいります。

 

JST未来塾について:https://jstmiraijuku.com/

 

お問い合わせ先:マーケティング本部 浅井

052-562-0073

info@www.tkmes.jp