2018.4.27

西日本新聞にテクムズ広告!”カメラのみ”で無人コンビニ

株式会社テクムズ(以下、テクムズ)の無人店舗システムに関する広告記事が、2018年4月27日(金)付けの西日本新聞に掲載されました。

 

テクムズ代表の鈴木はフットワークが非常に軽く、ご用命いただけましたら全国各地どこへでも伺いますので、西日本の皆様もぜひお気軽にお声掛けくださいませ。また、テクムズは名古屋市内のオフィスに無人コンビニを設置しています。ご見学を随時受け付けておりますので、メールやお電話でご予約ください。

 

お問い合わせ先:

テクムズ マーケティング本部 浅井

info@www.tkmes.jp

 

2018.4.25

日経MJにテクムズ広告記事!”カメラのみ”で無人店舗

株式会社テクムズ(以下、テクムズ)の広告記事が、2018年4月25日(水)付けの日経MJに掲載されました。

 

無人店舗システムの開発に取り組む会社が増えていますが、テクムズではセンサーやタグを使わず”カメラのみ”での無人店舗の実現を目指しています。テクムズは名古屋市内のオフィスに無人コンビニを設置しており、日々技術改良を重ねております。ご見学を随時受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ!

 

お問い合わせ先:

テクムズ マーケティング本部 浅井

info@www.tkmes.jp

2018.4.17

日経産業新聞に掲載!カメラのみでの無人店舗を目指す

株式会社テクムズ(以下、テクムズ)の無人店舗システムが、2018年4月17日(火)付けの日経産業新聞で紹介されました。

 

紙面で紹介されているのは、この春開催された「リテールテックJAPAN2018」にてテクムズが出展した無人コンビニです。店内の複数個所に設置されたカメラで、人の手の動きを検知。人が商品を棚から取るとAIが「購入」と判断し、システム内のショッピングカートに商品を追加します。人が商品を棚に戻すと「購入取り止め」と判断し、ショッピングカートから商品が削除されます。

 

近年は無人店舗システムに取り組む企業が増えていますが、テクムズの無人店舗システムの大きな特徴は「カメラのみ」で決済まで行うという点です。人材不足に悩む日本において、無人化のためにICタグを全商品に付けるという作業が発生することは大きな負担となるため、テクムズでは「カメラのみ」での無人化を目指しています。

 

テクムズでは、名古屋市内のオフィス内に無人コンビニを設置して日々検証を行っています。随時見学を受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

今後もテクムズは未来の一歩先を「見せる」ことで、AIの活用方法を具体的にご提案していきます。

 

本件に関するお問い合わせ先:

テクムズ マーケティング本部 浅井

info@www.tkmes.jp

2018.4.4

Webメディア「電子決済マガジン」に掲載!無人コンビニシステム

株式会社テクムズ(以下、テクムズ)の無人コンビニシステムが、Webメディア「電子決済マガジン」にて紹介されました。

 

クムズが「リテールテックJAPAN2018」に出展した無人コンビニの様子が、電子決済関連の最新サービスとして写真とともに紹介されています。

記事全文:http://epayments.jp/archives/7412

 

テクムズは名古屋市内のオフィスに無人コンビニを設置し、日々システムのアップデートに取り組んでいます。無人コンビニの見学を希望される方は、下記連絡先までお気軽にお問い合せくださいませ。

 

本件に関するお問い合わせ先

テクムズ マーケティング本部 浅井

info@www.tkmes.jp