2019.5.20

テクムズの誇る品質検査AI、事例公開(有限会社和良工業様)

有限会社和良工業様にテクムズの誇る品質検査AIをご導入いただきました。

 

和良工業様は人口1,700人の小さな町にある自動車のゴム部品を製造する会社です。人手不足に悩む中、AIによる検査によって、人と同等以上の検査精度と、不良のクレーム0件を実現しました。

次のステップでは製造工程の中に品質検査AIを組み込んで生産性4倍を実現、数年内にはAIによる工場の完全自動化を目指しています。

詳しい内容はぜひ、『報道発表』をご覧ください。

 

関連情報:

・報道発表文へ

人口1,700人、人手不足に悩む町工場が品質検査にAIを導入

・関連ページ

ゴム/樹脂系等の品質検査AI技術ページ

  和良工業様近傍の風景

2019.5.9

デロイトトーマツ主催の「Morning Pitch」で当社の鈴木が登壇!

「Morning Pitch」(モーニングピッチ)は、ベンチャー企業と大企業の事業提携を生み出すことを目的としたデロイトトーマツ様が主催するイベントです。

鈴木が登壇した第280回のテーマは「オートメーション特集」。令和初のピッチプレゼンターとして、大企業・VC・メディアなど150名を超える参加者を前に、「最先端テクノロジーと人の想いやベテランのノウハウを調和させた Japan Quality 検査AIサービス」について熱く語りました。

 

テクムズの品質検査AIについてのお問い合わせは、以下メールアドレスまでご連絡ください。

お問い合わせ先:sales@tkmes.jp

関連情報:

2019.4.23 品質検査AIパッケージを販売開始

報道発表資料へ