2019.6.17

「こんなAIを待っていた。」JR名古屋駅テクムズ看板リニューアル!

2019年6月17日(月)に、JR名古屋駅の新幹線ホームの看板を「こんなAIを待っていた。」というメッセージにリニューアルいたしました。テクムズの理念である、「人に寄り添う思いやりのAI」をより広く知ってほしいという思いから、新幹線上り、9号車乗車口付近、在来線と新幹線の間に設置されています。テクムズの理念について詳細は以下をご覧ください。テクムズは皆さまの夢の実現のお手伝いをすべく、チャレンジを続けて参ります!

関連情報:
■ 新CI(Corporate Identity)

2019.6.10

総額6.7億円の資金調達を実施

当社は、複数のベンチャーキャピタルと個人投資家を引受先とする第三者割当増資により、総額6.7億円の資金調達を実施致しました。

また、さらなる飛躍に向け、企業としての行動指針(Corporate Identity)の一新をしたことを合わせてお知らせいたします。テクムズは、人と社会に寄り添う技術者集団として、「こんなAIを待っていた。」と感じていただけるテクノロジーを提供し、未来の可能性をひらきます。

関連情報:
■ 報道発表文
■ 新CI(Corporate Identity)

 

2019.6.9

中京テレビの「ITパンプ」で特集されました!

2019年6月9日(日)夜8:54~中京テレビにて放送された『ITパンプ』~もう人間いらず!?人の目となる“画像認識AI”~で、株式会社テクムズ(以下、テクムズ)が特集されました。

代表取締役の鈴木孝昌が、忙しい毎日の中の無駄を省き、無理をなくし、時間とゆとりを与えてくれる「こんなAIを待っていた。」と思っていただけるようなテクムズの取り組みについて、画像AIによる省人化や、無人化をテーマに語りました。

放送をご覧いただいた方も見逃した方も、ぜひこちらから(再度)ご覧ください!

エイチームpresents ITパンプ:中京テレビ