2020.2.20

選ばれました! 東京都がベンチャー企業の成長を支援する『NEXs Tokyo』プロジェクト

東京都では本年より、ベンチャー企業の更なる成長を支援することを目的に、国や地域、業界、業種にとらわれない連携関係の創出を目指し、「NEXs Tokyo」プロジェクトを実施します。

東京のエコシステムのハブとなる施設「NEXs Tokyo」を設立するとともに、多様なベンチャー企業を支援するプログラムや、各種イベントを実施します。

 

<東京都プレスリリース参照>

https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2020/02/20/07.html

 

テクムズは、首都圏エコシステムに「潜り込み」、事業加速を実現する【DIVE】プログラムの1社として選ばれました。東京を拠点に、世界への売り込みを加速していきます。

 

2020.2.17

TOP STREAMスタートアップピッチにテクムズ登壇

2月17日(月)、名古屋に新しく誕生したなごのキャンパスにてTOP STREAMスタートアップピッチにテクムズが登壇しました。

 

AI・IoT関連のベンチャーさん4社に交じり、テクムズも登壇の機会をいただくことができました。地域の事業会社との協業促進として、東海地域ならではのものづくりへのこだわりに、私どものAIを活用いただければと思います。

2020.2.10

HACK THE TOYOTA テクムズも応援しています

2020年2月8日~10日まで開催されました「Hack the TOYOTA」をテクムズも応援しています。

2.5日という短い期間で、新しいアイデアが形作られ、ものづくりされている光景は本当に楽しい。

豊田市にあるSENTANの設備をみんなで活用し、良いアイデアがカタチになりました。

 

優秀賞(テクムズ賞)に選んだ「Mayuko Frappecino」チーム、素晴らしいアイデアでした。